Top
そのままで。
カテゴリ:Leben( 20 )
のうぜんかつら
a0159500_2274641.jpg

FX-3 Super2000 / Planar50:1.7 / Velvia100

自分と一番濃く血が繋がっているのは両親だけ。
妹たちとは繋がっていない。
同じ血が入っているかもしれないけれど、自分と繋がっているわけではない。
両親もまた、お互いには繋がっていない。
つまり、自分と父親、か、自分と母親、しかない。もっと辿れば母親の母親、父親、や、父親の母親、父親、、そのまた母親・・という風に当たり前になるわけだけど、、
それでも、母親の父親の弟の子の子ども達、、とか、とっても薄い繋がりかもしれないけれど、どこかで繋がっている。
わたしは、家族をとても大切に思っている。自覚するまでに時間がかかったけれど。
本当は小さい頃からそう思っていて、だけど、そういうところに特に感情を持っていることがなんとなく自分で恥ずかしくて、認めていなかった。
小さい頃から当たり前に元気に笑っていた周りの人たちが、老いてゆき、一人で出来ることも少なくなっていったり、当たり前だけど、そうなる。
わたしは、自分を生きることで精一杯で、人の面倒なんて見れる余裕なんて、経済的にも精神的にも持ち合わせていない。
自分のことしか結局は考えられないのだけど、でも、自分のことで精一杯な自分が悲しい。
一体なんのために26年間生きてきたのか。少しでも役に立ったことはあるのか。今、こんな風にしていていいのか。
なんとか、みんなに笑っていてもらいたい。苦しい想いをしないでもらいたい。いつまでも。
でもわたしはなにも出来ないんだ。生きていることしか出来ないんだ。自分を生きるために、歌を歌いたいためと生活のために仕事をして、生きている。

無力すぎる。
[PR]
by chimochi | 2011-11-26 02:51 | Leben
1歳。
a0159500_010434.jpg

EOS55 / EF50:1.8ii / Premium400

* おめでとう *

わたしが写真を始めるにあたり、カメラを買った日から、今日で1年経ちました。
そして、この1枚が「写真をやる」と心に決めてからの正真正銘、1枚目の写真。
flickrにはupしているんだけれど、こっちにはupしてないから、、いいよね^^笑
この、CanonのF-1もかわいいよね。当時はなーんもわからなかったけどw

今じゃ、カメラはいただいたものやトイも入れて9台に。。あらま。
でも、この記念すべき初めてのカメラ、Canon EOS55は、わたしの不注意により、
現在EFレンズが療養中。。。泣 ボディは無事なので、早くレンズをあげなきゃ(>_<)

色々、カメラのことや写真のことをわかっていくにつれて、最近は「あたしの写真だめだ。。」
とか「なんでもっと、こう撮れないんだろう・・泣」とか「こうやりたいのに、できないよお。。泣」
とか、思うようになってきちゃって、、まあそれは別にいいんだけど。撮ってるときは楽しいしね。
でもま、考えるよりやってみるのが一番早いの。音楽もそうだから。
色々知識があったってさ、歌わなきゃなーんも生まれないし、撮らなきゃなーんもないもん。。
あたしは無知だし、バカだからさ(笑)、「知」より先に「感」なんだ。もちろん「知」も必要だって
わかってるけどね。

だから、あたしの好きなようにするの。どんなことでもずっとそうしてきたから^^
だから、好きに歌って、好きに撮っていくの。好きに生きるよ。

これからも楽しく、やりたいように、好きなように、がんばります♪よろしくお願いします。
[PR]
by chimochi | 2010-08-28 00:28 | Leben
すきなことは
a0159500_0485715.jpg

FX-3 Super2000 / Planar50:1.7 / PORTRA 160NC

忘れないから大丈夫

さあ
歌を届けなきゃ
きこえるようにね
[PR]
by chimochi | 2010-08-18 00:53 | Leben
今日という日
a0159500_4365620.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / TMAX400

ざわざわ...

胸騒ぎ。
空ばかり見ている最近。。

怖い夢を見て、ビクッとなって起きた。

どっちが本当かな。。
[PR]
by chimochi | 2010-06-18 04:32 | Leben
わかってないなぁ。。
a0159500_5114219.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / PORTRA 400NC

はたして、、
わたしがいなくなったら、悲しんでくれるひとはどれだけいるだろうか。
涙を流してくれるひとはどれだけいるだろうか。
今のわたしのように、何も手につかなくなり、食欲もなくなり、
毎日毎日泣いてくれるひとはいるのだろうか。


そのまま森へ進もう。

そう思った。
[PR]
by chimochi | 2010-06-11 05:23 | Leben
あたしだけだったのかな。
a0159500_103658.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / ACROS

この前の友達の撮影会の。
モノクロだけ、とりあえずスキャン上がりました。
満足のいく、すごくいいのばっかりで、すごく嬉しいです。
彼女にもほんと、感謝^^ ありがとう。


だけど、今日は何か、気分、あまりよくない。。
続きを読みたい人はどうぞ。なぜなら暗いからw

More
[PR]
by chimochi | 2010-06-01 01:46 | Leben
がんばらなきゃ。。
a0159500_1371110.jpg

PEN-FT / Zuiko38mm1.8 / PRO400

気持ちが弱ってるときとかは変なこと書いちゃうし、、あまり更新したくないんだけれど、、ね。。

昨日、わたしを心配した親友から電話がかかってきて、わたしは電話越しに
「やだよぉ・・」とえんえん泣いた。そいつはそんなわたしにゲラゲラ笑ってたけど。w


ほんとうにほんとうに、一生のお願いってこれかもなと思う。

たとえば、、、
清水の舞台から飛び降りる覚悟も出来ています。
とか・・・?違うか。。

わたし、トスカだね♪

とにかくがんばらなきゃ。。がんばらなきゃ。うんうん・・・
[PR]
by chimochi | 2010-05-18 01:46 | Leben
Così fan tutte
a0159500_0514813.jpg

HOLGA / CFN / PORTRA 400VC / Close-Up-No.3

ここんとこ、気付いたらまた毎日の更新だ。
でもそれでよかったんだ。
リサイタルを理由に写真をしないからバランスが崩れた。

もちろんリサイタルも本当に大切で、確かにその期間、
写真のことをじっくり考える時間もなかった。
だけど、抑制していた部分があった。自覚症状あり◎

逃げるつもりはないけど、もう逃げられない。

止めてもむだダヨ♪
[PR]
by chimochi | 2010-04-29 01:00 | Leben
一点病
a0159500_1472580.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PORTRA 400NC

生命って何?
それは燃やし続けるものなの?
命が哭くのは内々なる戦い
涙って何?
それは流し続けるものなの?
私が泣くのは大切なこと?

ああ うまくいかないものだね
あーあ 命が戦いを休ませてくれない

【by 安藤裕子】

・・・ねえやん、、たすけて。。
[PR]
by chimochi | 2010-04-25 01:57 | Leben
問うてる
a0159500_0102675.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PORTRA400NC

あたし、
ここにいます。

なんでこんなんなっちゃったんだろう・・・。
こんなふうになるなんて思いもしなかった。
もっと幸せでいられると思った。
幸せでなくても、普通に、笑ったりしていられると思った。

それでも歌わなきゃいけない。
歌わなきゃ、あたしが本当になくなっちゃう。

もうウソはいやだ。
[PR]
by chimochi | 2010-04-23 00:15 | Leben

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ

フォロー中のブログ
ヒカリチュウドク
H a P P y * ...
Silentdays
気まぐれ
結果ローライ
Square Tokyo
Andere Seite
i-shoot-you-...
One Shot
In My Life

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧