Top
そのままで。
カテゴリ:いつも( 12 )
サクラサク
a0159500_14464895.jpg

IS03

いやあ~…いつの間にやら4月も中旬ですな。
あれから1ヶ月以上経ったわけですが、まだまだ落ち着きませんね。。
こないだも結構おっきい地震が2回くらいあったしね。
しかしまあ、わたくし共は新年度で、春を迎えられています。
色々思うことはあるわけですが、とにかく各自の持ち場で奮闘すべきなのです。
わたしはわたしに出来ることを精一杯するのです。
飲みにも行くし、バカなことをして爆笑するし、春物の洋服も買うわけです。
‥まあそれで今史上最悪に金欠を迎えて嫌な汗をかいてるわけですが。

この暖かい春と、きれいな桜がみんなの元へゆきますように。
日々祈っておりますよ。がんばろー!おー!!上を向いて歩くぞ!
[PR]
by chimochi | 2011-04-14 15:03 | いつも
がんばろうね
a0159500_21211170.jpg

FX-3 Super2000 / Planar50:1.7 / PORTRA 160NC

そんなに水や米があなた方の家に必要か?とか。ガソリン満タンにして旅にでも出るつもりか?とか。
ACに苦情?そんな暇あんのかよ。とか。色々思うことはあるけれど、、、

わたしがいつもと違うのは、いる場所でしか電気をつけないこと。暖房は入れないこと。
暗闇の中の階段を上り下りするのに慣れました。
わたしはいつものようにご飯を食べて、お仕事をして、音楽を聴いて、
勉強したり、DVDを観たりしています。
はじめはとても仕事をする気になれなかったけれど、こちらが滅入ってしまっては
日本経済の未来が崩れてしまう。助けたくてもそれこそ助けられなくなってしまう。
だから、一所懸命お仕事します。笑っています。ヘラヘラしているのとは違うよ。
こっちは全然大したことないのに、暗くなってたらだめだ。もっともっと辛くて悲しくて、
笑うことが出来なくなってしまっている方達がたくさんいる。

とにかく、よりたくさんの方達に無事でいて欲しい。どうか、がんばって。ほんとうに。
どうにか助けになりたいと思っている人がわたしの周りにもたくさんいます。
知り合いでも何でもないけれど、心配している人がわたしの周りにたくさんいます。
がんばろうね。がんばろう。


※わたしが募金に参加した団体です。わたしが好きな、大泉洋さんらが所属する事務所です。
義援金詐欺など愚かな輩がいますが、こちらは信用あるところですので、もしよろしければ。。 
http://www.office-cue.com/CPFJ/
[PR]
by chimochi | 2011-03-20 21:47 | いつも
dispiacere
a0159500_0271097.jpg

FX-3 Super2000 / Planar50:1.7 / PORTRA 160NC

どんなに腹が立っても、どんなにどうでもよくても、
どんなにそうしたくなくても、絶対に言ってはいけない言葉。
それはそんなに簡単に何度も出していい言葉じゃない。

あたしは、そういう言葉はどんな時も絶対に言わなかった。
[PR]
by chimochi | 2010-07-22 00:45 | いつも
soft light
a0159500_3593553.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / PRO160C

青の中に優しいピンクだったり。。
光で白や透明になってるとこもあって、ほんとマジックだね。

桜の時期はすごく短くて、急いで写真をしに行ったよ。
それでも間に合わなくて、地面にたくさんの花びらが落ちてた。
でも、それも緑の中のピンクで、すごく自然を感じた。

たまったフィルムをまとめてネットで現像してもらってるので、
かなり前の時期のがあったりして、、、
そうするとさ、、その1枚1枚の撮ったときの気持ち、
どんな状況だったか、どんなこと考えていたか、全部覚えてる。。

でもやめられないからさ。。
ごめんね。迷惑だってわかってるけど、
消せないし、消したくないからさ。

ごめんね。
[PR]
by chimochi | 2010-05-29 03:55 | いつも
ずっとずっと。
a0159500_1042814.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / AGFA Vista400

おはようございます。
いつも夜中の更新なのですが、昨日、なんかネットが急に繋がらなくなっちゃって、出来なかったのだ。
LANケーブルがおかしかったみたい。。

今日は大学に行きます。そのあと、二期会。今日は歌わないけれどね。
早朝、朝ごはんを外に食べに行って、それから、バイト先に制服を取りに行って、
それから帰り道、PENでお花を激撮っておうちに帰ってきました。
ほんとは入っちゃいけない芝生なんだけれど、入って撮っちゃった♪2回目だけどw

mixiにも書いたのだけれど、ひとつうまく廻り始めると、他のこともなんとなくよい気持ちで過ごせるような気がする。
また落ちることもあるかもしれないけれど・・・。でも気持ちはずっと変わらないままだ。
どんなに、いなくなろうとか、やめるとか、思っても全然気持ちなくならないよ。。どうしようかね。。

カメラとお金
[PR]
by chimochi | 2010-05-25 10:20 | いつも
ありがとう。だいすき。
a0159500_3461681.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / PORTRA 400NC

写真を本格的に始めるにあたって、初めて買ったCanon EOS55。
自分の不注意で落としてしまって、ボディはなんとか、、て感じなのだけれど、
レンズがガタガタになってしまい、フィルターは粉々に割れてしまった。

ショックで、放心状態で、涙が止まらなかった。
初めて買ったカメラなのに。。
可哀想なことしてしまった。痛かったよね、、ごめんね。。。
[PR]
by chimochi | 2010-05-16 03:58 | いつも
ご飯は7合炊くのだ
a0159500_23401095.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / 400TX

久しぶりに家族がまだ起きてるうちに夕飯を食べた。
とんかつだった。納豆もあった。かまぼこ。キャベツの千切り。トマト。

炊飯器の中にあった約2合半くらいのご飯を全部食べた。お釜洗ったしw

おなかいっぱいで眠い。。
さっき、EOSセルフをいっぱい撮りました。お洋服着てるけどね。

あ!今日、お洋服買いました!!しばらく我慢してたので奮発。
超かわいいワンピースを買いました。
他にもね、吉高由里子ちゃんが着てたかわいいTシャツ見つけて、
わたしのスタイルのだし、それ買おうと思ったんだけど、二期会のことを
考えたら、高くてもお上品的なワンピースの方がいいと思いました。
でも由里子の着てたのも欲しいなあ・・・。
あとかわいいサンダルを見つけてしまった・・・ローリーで。。
[PR]
by chimochi | 2010-05-05 23:49 | いつも
Lost child,
a0159500_1425797.jpg

HOLGA / FN / PORTRA 400VC / Close-Up-No.3

ここらへんから始まった。

絶対に報われない。見込みなしなの。
こんなにつらいのなら、恋だの愛だの、
もう、やめよう。。

あすちゃん、
今ならあなたの悲しさと辛さがすごくよくわかるよ。。
[PR]
by chimochi | 2010-05-04 01:55 | いつも
チェキ祭り
a0159500_037847.jpg

instax mini 25

セルフ祭り♪
情緒不安定w
[PR]
by chimochi | 2010-04-22 00:42 | いつも
いつも
a0159500_3211454.jpg

LOMO / LC-A / Solaris800

「卒業かあ・・・。」
「みんないなくなっちゃって・・寂しいね。」
「なんか切なくなっちゃうね」
「ほんとに、、あんなに上手くなって。。」
「なにかあったらいつでも来ていいんだからね?!」
「借りたいものがあったら言ってね、借りてきてあげるから・・」
「次はいつ学校に来るの?」

リサイタルが終わってから、師匠が口を開けばこればっかりで、なんだか可哀想になるw
いや、わたしももちろん悲しいし寂しいんだけれど。。
考えてみれば学部時代から先生に師事して大学院まで来たのは、近年ではわたしだけなのだ。
7年も教えていた弟子が卒業するわけだから、そりゃあやっぱり寂しいんだろうなあ。

先日も、同年卒業の後輩のピアノリサイタルがあり、それに行くときに先生は、

先生「今日は行くの?」わたし「はい!もちろん」
先生「じゃあ一緒に車乗っていく?」わたし「いいんですか?!」
先生「もちろん^^」わたし「やったー!ありがとうございます^^」

てな感じで、学校から長い道のりを乗せてくれて、しかも開演まで「わたしはちょっとお茶します」
と言ったら、「じゃあ僕もそうしようかな」とかいって、ご馳走してくれました^^

本当に妙に優しいので、逆に心配になります。w

でも本当に感謝しているし、先生がいなくなったらわたしはダメになります。
ありがとうございます。
[PR]
by chimochi | 2010-04-02 03:23 | いつも

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ

フォロー中のブログ
ヒカリチュウドク
H a P P y * ...
Silentdays
気まぐれ
結果ローライ
Square Tokyo
Andere Seite
i-shoot-you-...
One Shot
In My Life

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧