Top
そのままで。
カテゴリ:EOS55( 41 )
普通だけど何気にスキな1枚
a0159500_483036.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / PORTRA 400NC

今日(18日)は二期会でした。今日は歌う日ではなかったのですが、
人が歌ってるのみてると、ホント歌いたくなる。。

明日はわたしの専属モデル(w)のかわいこちゃんの撮影会が無理そうだったら、練習に勤しもう。


前はね、うまくできなくても、とにかくがむしゃらに、しゃにむになって一所懸命やってる自分が
自然にいたんだ。自覚ある。キラキラしてたかは別としても、とにかく日々気持ちの起伏激しく、
それでも一所懸命に生きてた。
だけど、最近、ショックだったり、ほんと悲しかったり、ほんとやりきれないくらいつらかったり、
死んだ方がマシと思うくらい苦しかったりして、ここ1ヶ月と1週間ほど、毎日泣かない日はなかった。
それくらいほんとうに今、気持ちがとってもつらいんだけれど、、、、
でも、それでもやっぱりキラキラしてないとダメだと思った。親友とそう話して、一緒に頑張ろうって
2人して涙の誓いをたてた。
とにかく一所懸命に生きていれば、キラキラになれる。
そういう人は男でも女でも魅力的だもんねって。

一緒にいたいし、いろんなとこいきたいし、いつまでもほんとうの“特別”でいたいから、
がんばります^^ 

È mio dovere: E quel di sua Signor è il mio volere.
[PR]
by chimochi | 2010-05-19 04:30 | EOS55
素直になりましょ
a0159500_047469.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / 400TX

昨日、放心状態で帰宅して、色々重なったりして、まだめそめそやっていたのだけれど、
ネットで、格安で現像を大量にやってくれるところにお願いしていた12本のフィルムが
ネガになって届いていた。
しかもブローニーも1本あったのだけれど、それも含め全部にインデックスが付いていた。
ほら、これ。

a0159500_165772.jpg

携帯カメラ

どのネガにもいいのが(好きなの、かな)いっぱいあって、その中でも、
EOSが一緒に写っているセルフが大量にあって、たくさん撮っておいてよかったと思った。

EOSとあたし、仲良しなの。
最初から最後まで一緒にいたよ。
ありがとう。

それから今日は…
[PR]
by chimochi | 2010-05-17 01:28 | EOS55
嘘≠写真
a0159500_1125344.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / NEOPAN SS

うみを撮りにいきました。
まだ数枚しか撮ってないとこへ、いきなり、知らないおじ様に声をかけられて、、
ちょいモデルをすることになりました。w
撮られ慣れてるけど、まったくの知らない人は初めて。
何枚か撮っていったところで「脚、綺麗ですねw」と言われた(笑)
flickrでもleg!!!your legs is beautiful!!!とかうるさい外人がいたんだけど、
日本人にも言われるならホントかもね。なんてな。

あ、ちなみにその方は写真をお仕事にしてる方でしたけれどね。
名刺もいただきました。しかも声楽をやっているという話をしたら、森久美子が親戚という事実。
そういえばちょっと似てたかも。w びっくりー。

でも撮られてるときは違うこと考えていたわたしでした。
[PR]
by chimochi | 2010-05-07 01:25 | EOS55
やっぱり第1号EOSちゃん
a0159500_1173437.jpg

EOS / EF50mm1.8ii / 400TX

こんばんは。
先週、本当にショックなことがあってずっと落ち込んでいたわけですけども、いいこともあるもんで。。

リサイタルに向けての練習の期間のとき、なかなか写真だけをしにというのができなかったので、
毎日学校へ行く電車の中で写真募集の広告をなにげなく見てて、ホワ~という感じでそれに応募したんですよ。
それで、結果は4月中旬にとか書いてあって。。
そしたら、今日昼間電話があって、なんと銅賞に入選したと!!!!!!!!!!!!!!
・・・銅賞ですけどねw
でも、初めてそういう写真のコンテスト的なのに応募して、入選とは、、すごく嬉しいです。
ホームページ、パンフレット、主催の会場などに掲載されるそうです。
ちなみに応募したのはここです。
そしてちなみに今日のこの写真ではありません。w
なんとなくちがうとこで載せちゃまずいんじゃないかとアドバイスもらったので、違うのです。
このモノクロフィルム(このフィルムはEOSを買ってすぐ、モノクロの試し撮りをしてたときのものなんです)
の中に入っていた1枚と、HOLGAの1枚を応募しました。

ということで、嬉しい一報でした。

*おわり*
[PR]
by chimochi | 2010-04-20 01:32 | EOS55
L'ultima ...
a0159500_3492320.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / 400TX
[PR]
by chimochi | 2010-04-17 03:51 | EOS55
小雪
a0159500_175880.jpg

EOS / PORTRA 400NC

最近、ホント飲んでない。
この日、研究会のあと、追いコンで飲んでそれだけ。

ブラックハイボールが飲みたすぎる!!!!
久保田が飲みたすぎる!!!!八海山!!


飲みたーーーい。
でも練習しなきゃね。招待状も早く完成させなければ。。それにしても400枚って。。
大変だわ。
[PR]
by chimochi | 2010-02-18 17:10 | EOS55
Pianist
a0159500_3365944.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / PRO400H

1日に2回のサイクルに落ち着いたようです(笑)

実は修士論文の提出が明日(18日)で、こんなことしてる場合じゃないんだけどね。
いや、でも、もう大体仕上がってるの。40ページくらいちゃんと書いたよ。
毎日毎日学校に限界の時間まで残ってやってます。

あー。早く解放されたい

_ノフ○ グッタリ  _ノフ..........○ コロコロ
[PR]
by chimochi | 2010-01-17 03:41 | EOS55
L'ultima una voce
a0159500_1531918.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / PORTRA 400NC

もうちょっと露出高めで撮りたかったなあ~。今から思えばね。

Rolleiがすべてマニュアルということから、EOSのときの絞りに対するシャッタースピードを
記憶の中から掘り起こして、いつも決めています。

てなると、Rollei以前の写真を見ると、これもうちょっとこうすればよかったなあとか思うもんですね。

・・・。それにしても、、LOMOが欲しくて欲しくて欲しくて、めっちゃ欲しくてたまらんのです(>_<)!!
Rolleiがあんだろ、バカやろう!!と言いたいのは分かります!!重々承知いたしておりますが。。
でも、今LC-AとLC-A+があるじゃないですか。どっちも捨てがたい機能があって、ほんと嫌ですわ。w
[PR]
by chimochi | 2010-01-15 02:07 | EOS55
HUNTER × HUNTER
a0159500_23294559.jpg

EOS / EF50mm1.8ii / PORTRA 400NC

ちょっと過激せるふ。しかもうちのお風呂場っていう。。(笑)
ほんとはもっとギリギリなのがあってそっちをUPしようと思ったけど、、、

やーめたw
[PR]
by chimochi | 2010-01-10 23:33 | EOS55
食欲
a0159500_394812.jpg

EOS / EF50mm1.8ii / PRO400H

暇なのかなwというかお腹が空いたので、こんな更新。

すごく食べるんです、わたし。
ホントにすごく食べる。こんな写真見てるのほんとは嫌なんだけどね^^;

今からでもパスタが食える。焼肉が食える。お好み焼きが食える。ラーメンが食える。
ハンバーグが食える。カップラーメンなら2つ食える。

言葉が悪くてごめんなさいね♪
[PR]
by chimochi | 2010-01-09 03:14 | EOS55

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ

フォロー中のブログ
ヒカリチュウドク
H a P P y * ...
Silentdays
気まぐれ
結果ローライ
Square Tokyo
Andere Seite
i-shoot-you-...
One Shot
In My Life

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧