Top
そのままで。
<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Black&White
a0159500_2194952.jpg

LOMO / LC-A / 400TX

HOLGAセルフ。
さっき、一気に撮りました。レンズ越しに念を込めました。w
ほぼ多重、、3重や4重もやってみました。
いつもセルフをするときはお風呂に入る直前に撮ります。
15分くらいで12枚、一気に撮ります。


みんな、わたしがいなくても生きていけるのです。
わたしなんてこの写真みたいな影。。そんなものなのです。
でも、自分で自分を消すのは怖くて出来ないから、
こうして歌で、、こうして写真で、、わたしという存在を
残しておきたいのです。
[PR]
by chimochi | 2010-04-30 02:38 | わたし
Così fan tutte
a0159500_0514813.jpg

HOLGA / CFN / PORTRA 400VC / Close-Up-No.3

ここんとこ、気付いたらまた毎日の更新だ。
でもそれでよかったんだ。
リサイタルを理由に写真をしないからバランスが崩れた。

もちろんリサイタルも本当に大切で、確かにその期間、
写真のことをじっくり考える時間もなかった。
だけど、抑制していた部分があった。自覚症状あり◎

逃げるつもりはないけど、もう逃げられない。

止めてもむだダヨ♪
[PR]
by chimochi | 2010-04-29 01:00 | Leben
buuuuuun..
a0159500_245639.jpg

LOMO / LC-A / SG400

Signor, la donna ognora, tempo ha di dir di "Sì"
Parlato io non avrei senza di questo.
[PR]
by chimochi | 2010-04-28 02:52 | LOMO
ちもち
a0159500_17123764.jpg

携帯カメラ

新食感やて。

もうやだ。進めば進むほどやだばっかり。
言えば言うほどどんどんつらい。

「悲しみにこんにちは」だ。「忘れものの森」でもいい。
[PR]
by chimochi | 2010-04-27 17:12 | DAYS
忘れてた。
a0159500_25926100.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / 400TX

ずいぶん前のモノクロを現像&スキャンしてもらいました。
この子の存在、すっかり忘れてた。そういやモノクロあったね。。

いろんな写真が混ざってた。
妹の卒業式。
リサイタル前に高校の部活メンバーでの飲み会。
大学院の修了式。。
大学の教室の写真があって、懐かしかったな~。。雨だったな~あのとき。
とか思い出す。

この写真は3番目の妹の短大の卒業式の日、おうちの座敷でお母さんと写真撮ってるとこを
撮りました。・・・てか知らないうちに測光ダイアルを回していたらしく、全部めちゃアンダーになってしまった・・。
てか、まだEOSを使いこなしていない(笑)測光ダイアルとか、最近意味わかったし。
もうちょっと使っていかないとね。もったいないわー。

わたしには歌と写真があります。
がんばります。
[PR]
by chimochi | 2010-04-27 03:08 | 家族
Let's
a0159500_554136.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / Super100G

音楽ってすごいよ、やっぱり。
ひとの心を動かします。わたしなんか、ちょっと聴いて、それに対して、
「この時、こうだったからこうなったのかな」とか「すごいなー。。こんなハーモニー思いつかないよ・・」
とか、単純に「なんてすごい曲を思いつくんだろう!」とか、「すごい演奏。。どうしたらこんなふうに・・」
とか考えるとすぐ泣いちゃう。ちょっとのCMとかで流れててもね。
あ、わたしの場合クラシックだけどねw
小さいときからどうもJPOPみたいなのには興味がわきません。クラシックが最初から好きだったし、
クラシックしか聴きたくなかったなあ~。。あ、ねえやんは別。逆に言えば、初めてそういうJPOP的なので
聴きたい!と思ったのはねえやんだけ。もうあとにも先にもないだろうな。。

ということで、今日はすごい曲、・・というか演奏をどうしても紹介したいのです。

More
[PR]
by chimochi | 2010-04-26 06:18 | 音楽
一点病
a0159500_1472580.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PORTRA 400NC

生命って何?
それは燃やし続けるものなの?
命が哭くのは内々なる戦い
涙って何?
それは流し続けるものなの?
私が泣くのは大切なこと?

ああ うまくいかないものだね
あーあ 命が戦いを休ませてくれない

【by 安藤裕子】

・・・ねえやん、、たすけて。。
[PR]
by chimochi | 2010-04-25 01:57 | Leben
問うてる
a0159500_0102675.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PORTRA400NC

あたし、
ここにいます。

なんでこんなんなっちゃったんだろう・・・。
こんなふうになるなんて思いもしなかった。
もっと幸せでいられると思った。
幸せでなくても、普通に、笑ったりしていられると思った。

それでも歌わなきゃいけない。
歌わなきゃ、あたしが本当になくなっちゃう。

もうウソはいやだ。
[PR]
by chimochi | 2010-04-23 00:15 | Leben
チェキ祭り
a0159500_037847.jpg

instax mini 25

セルフ祭り♪
情緒不安定w
[PR]
by chimochi | 2010-04-22 00:42 | いつも
星とワルツ
a0159500_241155.jpg

HOLGA / CFN / Close-Up-No.3 / PRO400H

順番こにやってくるもので・・・。
今日はいろいろ最悪な日。
1番は試聴会なのに人身事故で初日なのに1時間近く遅刻。もう減点だし。。
あとはまあ‥ね。ほんともう。。
[PR]
by chimochi | 2010-04-21 02:10 | HOLGA

タグ

フォロー中のブログ
ヒカリチュウドク
H a P P y * ...
Silentdays
気まぐれ
結果ローライ
Square Tokyo
Andere Seite
i-shoot-you-...
One Shot
In My Life

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧