Top
そのままで。
<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
やっぱり第1号EOSちゃん
a0159500_1173437.jpg

EOS / EF50mm1.8ii / 400TX

こんばんは。
先週、本当にショックなことがあってずっと落ち込んでいたわけですけども、いいこともあるもんで。。

リサイタルに向けての練習の期間のとき、なかなか写真だけをしにというのができなかったので、
毎日学校へ行く電車の中で写真募集の広告をなにげなく見てて、ホワ~という感じでそれに応募したんですよ。
それで、結果は4月中旬にとか書いてあって。。
そしたら、今日昼間電話があって、なんと銅賞に入選したと!!!!!!!!!!!!!!
・・・銅賞ですけどねw
でも、初めてそういう写真のコンテスト的なのに応募して、入選とは、、すごく嬉しいです。
ホームページ、パンフレット、主催の会場などに掲載されるそうです。
ちなみに応募したのはここです。
そしてちなみに今日のこの写真ではありません。w
なんとなくちがうとこで載せちゃまずいんじゃないかとアドバイスもらったので、違うのです。
このモノクロフィルム(このフィルムはEOSを買ってすぐ、モノクロの試し撮りをしてたときのものなんです)
の中に入っていた1枚と、HOLGAの1枚を応募しました。

ということで、嬉しい一報でした。

*おわり*
[PR]
by chimochi | 2010-04-20 01:32 | EOS55
アリエル
a0159500_27224.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / NEOPAN SS

波打ち際がこんなにきれいとは知らなかったよ。

グランドピアノと自分を縄でつないで、ピアノを海に沈めて、自分も一緒に。。
という映画だかなんだか、観たことあったなあ。その場面しか覚えてないけど。
[PR]
by chimochi | 2010-04-19 02:12 | Leben
L'ultima ...
a0159500_3492320.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / 400TX
[PR]
by chimochi | 2010-04-17 03:51 | EOS55
Self
a0159500_151323.jpg

HOLGA 120CFN / PRO400H / Close-UP-No.3

More
[PR]
by chimochi | 2010-04-16 01:53 | HOLGA
桜咲いてよ
a0159500_3192677.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PORTRA 400NC

念願の桜を撮ってきたよ。
4月になってから働く時間を朝から夕方までに変えたので、この日も上がって速攻でチャリを飛ばし、
すごくきれいに咲いてるよと教えてもらっていた場所へ。。

ほわああああぁぁぁぁぁ・・・。しゅごい。。。(・e・)
だけど、もう、ちょっと花が赤くなってきてた↓そして虫がいっぱいいた・・・↓
でもそんなこと残念がってる暇はなく、刻々と夕暮れの時間が迫っているのでチャリをその辺に停めて、
走り回ったよw

写真を、自分のカメラを買ってちゃんと撮り始めたのが2009年の夏。
だからまだちゃんと桜を撮ったことがなかった。というか、春だけ、なかった。
今回は写真を始めて、初めての春なのです。すごくステキな春だよ。


まさか、EOSだけではなく、Rolleicord、LOMOまで手に入れてしまうなんてね。。思ってもいなかったな。。

これからもいっぱい撮らなきゃ。

今日はムカついたので、HOLGAセルフをしまくりましたww
[PR]
by chimochi | 2010-04-14 04:13 | Rolleicord V
物欲
a0159500_3214029.jpg

LOMO / LC-A / 400TX

Nikon NEW FM2 ブラックが欲しいのです。
Olympus Pen F が欲しいのです。
SX-70が欲しいのです。

欲しいものいっぱいなんです。(泣)

ポテトチップスも食べたいんです。
和カフェの何かも食べたいんです。そしてそこで写真したいんです。
今日久々にセルフして、フィルム終えたらモノクロでした。。カラーのつもりでした。

おわり
[PR]
by chimochi | 2010-04-08 03:27 | LOMO
日常
a0159500_0533297.jpg

LOMO / LC-A / 400TX

あうーー
ちょっと背が足りなかったね(笑)

これは都内の先生宅へレッスンに行く途中の道。

写真は、そのときのことを思い出させてくれるね。
他のコマにもこの近くの遊歩道の写真とか、両肩に楽譜の荷物いっぱいのわたしの影とか。
先生んちになついてるネコの「おじゃが」とか。

記憶のコマをいつもいつでも撮っていきたい。
どんなに苦しいときでも。それが絶対、わたしの代わりになるから。ね。
[PR]
by chimochi | 2010-04-07 00:59 | DAYS
La Mer
a0159500_454178.jpg

LOMO / LC-A / 400TX

もうブレブレでやんなっちゃう。
くらーい夜だったのでまあ、仕方ないんだけれど・・。

LOMOのモノクロをリクエスト!と言われたので、あまり気が進まない感じでやったんだけど、w
いざ、現像をしてもらい、スキャンを見たら・・・あらまあ、かなりいいかも!!と。
LOMOはモノクロでしばらく行ってみようかなーなんて思いました。

この写真はリサイタルの練習の間にずっと持ち歩いてた期間の写真なので、先日話題の先生の
お宅にレッスンに行ったとき、先生の家からちょっと行ったとこからの眺め。
海がきれいなんです。学部時代から行ってるのにな。もっと撮っておけばよかった。
朝から夜までレッスンだったときがあって、そのときは海の色がたくさん変わって、1日見ていても飽きないな
と思ったものです。

そうそう!たまたまポパイカメラのサイトを見たら、ワールドポーターズに2号店だとおおお?!?!?!?w
めちゃ嬉しいです。ワールドポーターズとかめっちゃよく行く。もう行きまくろうと思います。
お店も自由が丘よりも大きいと書いてあったので♪楽しみが増えたなあ☆☆

ああ。また長くなっちゃったー。。
[PR]
by chimochi | 2010-04-03 05:10 | LOMO
いつも
a0159500_3211454.jpg

LOMO / LC-A / Solaris800

「卒業かあ・・・。」
「みんないなくなっちゃって・・寂しいね。」
「なんか切なくなっちゃうね」
「ほんとに、、あんなに上手くなって。。」
「なにかあったらいつでも来ていいんだからね?!」
「借りたいものがあったら言ってね、借りてきてあげるから・・」
「次はいつ学校に来るの?」

リサイタルが終わってから、師匠が口を開けばこればっかりで、なんだか可哀想になるw
いや、わたしももちろん悲しいし寂しいんだけれど。。
考えてみれば学部時代から先生に師事して大学院まで来たのは、近年ではわたしだけなのだ。
7年も教えていた弟子が卒業するわけだから、そりゃあやっぱり寂しいんだろうなあ。

先日も、同年卒業の後輩のピアノリサイタルがあり、それに行くときに先生は、

先生「今日は行くの?」わたし「はい!もちろん」
先生「じゃあ一緒に車乗っていく?」わたし「いいんですか?!」
先生「もちろん^^」わたし「やったー!ありがとうございます^^」

てな感じで、学校から長い道のりを乗せてくれて、しかも開演まで「わたしはちょっとお茶します」
と言ったら、「じゃあ僕もそうしようかな」とかいって、ご馳走してくれました^^

本当に妙に優しいので、逆に心配になります。w

でも本当に感謝しているし、先生がいなくなったらわたしはダメになります。
ありがとうございます。
[PR]
by chimochi | 2010-04-02 03:23 | いつも

タグ

フォロー中のブログ
ヒカリチュウドク
H a P P y * ...
Silentdays
気まぐれ
結果ローライ
Square Tokyo
Andere Seite
i-shoot-you-...
One Shot
In My Life

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧