Top
そのままで。
タグ:ありがとう ( 30 ) タグの人気記事
*Frau
a0159500_3274465.jpg

HOLGA / CFN / PORTRA 400NC / Close-Up-No.3

今日はかわいい女子たちに
たくさん元気をもらってきた。

やっぱかわいくいたいよね♪

そりゃあ、苦しいよ。すっごくつらいし。

でも、歌い手である以上、そして女子である以上。
大好きなひとの前で、かわいく綺麗でいたい
って気持ちは人一倍あるんだから♪
[PR]
by chimochi | 2010-06-23 02:10 | Frauenliebe
ずっとね。
a0159500_1341588.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / PORTRA 400NC

このコマがあるフィルム。
後半、セルフ祭りだったんだけど、わたしがEOSと仲良しで、相性がいいのがすごくわかるフィルムだった。
たくさんたくさんEOSと撮ったよ^^
初めて行った海も、お祭りも、公園も、山下も、自由が丘も、東京タワーも。
全部EOSが一緒だった。

今はちょっとお疲れだから、休憩中だけど、またすぐに一緒だよ。
ちゃんと待っててね。

かわいこちゃん撮影会
[PR]
by chimochi | 2010-05-27 01:51 | EOS55
素直になりましょ
a0159500_047469.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / 400TX

昨日、放心状態で帰宅して、色々重なったりして、まだめそめそやっていたのだけれど、
ネットで、格安で現像を大量にやってくれるところにお願いしていた12本のフィルムが
ネガになって届いていた。
しかもブローニーも1本あったのだけれど、それも含め全部にインデックスが付いていた。
ほら、これ。

a0159500_165772.jpg

携帯カメラ

どのネガにもいいのが(好きなの、かな)いっぱいあって、その中でも、
EOSが一緒に写っているセルフが大量にあって、たくさん撮っておいてよかったと思った。

EOSとあたし、仲良しなの。
最初から最後まで一緒にいたよ。
ありがとう。

それから今日は…
[PR]
by chimochi | 2010-05-17 01:28 | EOS55
ありがとう。だいすき。
a0159500_3461681.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / PORTRA 400NC

写真を本格的に始めるにあたって、初めて買ったCanon EOS55。
自分の不注意で落としてしまって、ボディはなんとか、、て感じなのだけれど、
レンズがガタガタになってしまい、フィルターは粉々に割れてしまった。

ショックで、放心状態で、涙が止まらなかった。
初めて買ったカメラなのに。。
可哀想なことしてしまった。痛かったよね、、ごめんね。。。
[PR]
by chimochi | 2010-05-16 03:58 | いつも
写真撮るよ。
a0159500_2554480.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / NEOPAN SS

昨日、なんやかや結局寝れなくて今日は変なテンションでバイトでした。
まあでも、そんな変なテンションなわたしを見て、みんなが笑ってくれたので
それでいいです。今のバイト先、大好きです。できればずっといたいけれど・・。

6日に江ノ島に行ったとき、高校の部活の先輩と一緒にいました。
11も年上の先輩ですが、うちの部活は卒業生とたくさん関わるところだったので、
そんな大先輩でも仲良くしてもらっています。
先輩も写真を撮っていて、一緒に撮りにいこうとずっと言ってて全然実現しなくて、
やっと・・・だったのですが。w 
先輩は、このblogを見てくれていて、わたしが「PENが欲しい」だの「Nikon NEW FM2が欲しい」だの
言っていることを知っていて、「ともよ、PEN使いたいって言ってたろ?」とかいって、
なんと自前の『PEN-FT』を貸してくださいました!!!!ひゃっほーーーう(≧ε≦o)!!!

いやあ・・・。ありがたき幸せです。先輩、ほんとうにありがとござます^^
早速、その時点で36枚撮りのフィルムを詰め(しかもモノクロしか持っていなかったのでフィルムももらうというww)、
撮り始めました。ファインダーでピントを合わせるのがちょっと難しくて、、なかなかシャッターを切るまでに
時間がかかりますが。。

ちいちゃくてかわいいので、持ち歩いています。
ちょっとしたときにもすぐ撮れる感じなので、いいですね♪
もうフィルムカウンター68だし・・。
次はなに入れようかな~
[PR]
by chimochi | 2010-05-09 02:57 | DAYS
桜咲いてよ
a0159500_3192677.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PORTRA 400NC

念願の桜を撮ってきたよ。
4月になってから働く時間を朝から夕方までに変えたので、この日も上がって速攻でチャリを飛ばし、
すごくきれいに咲いてるよと教えてもらっていた場所へ。。

ほわああああぁぁぁぁぁ・・・。しゅごい。。。(・e・)
だけど、もう、ちょっと花が赤くなってきてた↓そして虫がいっぱいいた・・・↓
でもそんなこと残念がってる暇はなく、刻々と夕暮れの時間が迫っているのでチャリをその辺に停めて、
走り回ったよw

写真を、自分のカメラを買ってちゃんと撮り始めたのが2009年の夏。
だからまだちゃんと桜を撮ったことがなかった。というか、春だけ、なかった。
今回は写真を始めて、初めての春なのです。すごくステキな春だよ。


まさか、EOSだけではなく、Rolleicord、LOMOまで手に入れてしまうなんてね。。思ってもいなかったな。。

これからもいっぱい撮らなきゃ。

今日はムカついたので、HOLGAセルフをしまくりましたww
[PR]
by chimochi | 2010-04-14 04:13 | Rolleicord V
いつも
a0159500_3211454.jpg

LOMO / LC-A / Solaris800

「卒業かあ・・・。」
「みんないなくなっちゃって・・寂しいね。」
「なんか切なくなっちゃうね」
「ほんとに、、あんなに上手くなって。。」
「なにかあったらいつでも来ていいんだからね?!」
「借りたいものがあったら言ってね、借りてきてあげるから・・」
「次はいつ学校に来るの?」

リサイタルが終わってから、師匠が口を開けばこればっかりで、なんだか可哀想になるw
いや、わたしももちろん悲しいし寂しいんだけれど。。
考えてみれば学部時代から先生に師事して大学院まで来たのは、近年ではわたしだけなのだ。
7年も教えていた弟子が卒業するわけだから、そりゃあやっぱり寂しいんだろうなあ。

先日も、同年卒業の後輩のピアノリサイタルがあり、それに行くときに先生は、

先生「今日は行くの?」わたし「はい!もちろん」
先生「じゃあ一緒に車乗っていく?」わたし「いいんですか?!」
先生「もちろん^^」わたし「やったー!ありがとうございます^^」

てな感じで、学校から長い道のりを乗せてくれて、しかも開演まで「わたしはちょっとお茶します」
と言ったら、「じゃあ僕もそうしようかな」とかいって、ご馳走してくれました^^

本当に妙に優しいので、逆に心配になります。w

でも本当に感謝しているし、先生がいなくなったらわたしはダメになります。
ありがとうございます。
[PR]
by chimochi | 2010-04-02 03:23 | いつも
ありがとう
a0159500_22484967.jpg

Vivitar / NATURA1600

リサイタルが終わりました。
こんなさっぱり言ってるけど、そんなものでは収まらないくらいの一大イベントでした。

本番は、自分でもびっくりするくらいの出来で、スーパー緊張しましたが、覚えている身体が、
勝手に歌わせてくれたようでした。

たくさんの大切な方たちに見守れてのリサイタルで、成功し、大切な皆さんに笑顔になってもらえてことが
一番嬉しいです。

これからは一人で歌をやっていかなければならないけれど、みんなのことを想って頑張っていこうと思ってます。
もちろん、写真もやりますよw
NikonのNEW FM2が欲しすぎるので、お金が安定してきたら買います!
[PR]
by chimochi | 2010-03-28 22:53 | 音楽
おぺらかしゅ
a0159500_2165927.jpg

昔の写真

わたしが若干2歳ちょっとのときの写真を写メったもの(笑)を、急にちょっとUPしてみちゃった♪w
小さい頃から変なことしかできなかったようです。自分でも笑えます。なにこの顔!wなにこのポーズ!w

さて、、、明日、明後日はあまり天気がよろしくないようで嫌です。
明後日はガッコで卒業式なんですが、リサイタルのGPをやるため、まったく卒業式なんて無視です。
そんなことよりも、ドレスを持ってくのに雨なんて、濡れちゃうよおお(>_<)という感じです。

昨日(21日)は5時間近くみっちりお昼ご飯付きでレッスンでした。
でもその中で、アンコールの曲をやったとき。もうホント俗に言うオペラ歌手みたいな声が出たんだよ!!!(笑)
いや、ホントに。。でもその一回だけだったけどね。
嬉しかったけど、でもやっと上がってきたかなと思ってたのに、そんなことできちゃったもんだから、また次の
ステップの一番下にきちゃった気がして、気が遠くなりましたw
本番もあの声が出るといいな♪頑張ろう!!!

そうそう。
Flickrのね、知らない外人さんがproアカウントをくれました。?なんか贈り物?
さっそくやってみたけど、たくさんのグループにプール出来るくらいしかわかんないw
[PR]
by chimochi | 2010-03-23 02:24 | 音楽
Frauenliebe und Leben#2
a0159500_2535457.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PORTRA 400NC

今まで、フラフラフラフラ。

わかっていたことだし、わたしよりわかっていたことだけど。。


みんなにはばかだと思われるかもしれないけど。



でも、

あのとき、嘘はなかったよ。

ありがとうありがとうありがとう。
[PR]
by chimochi | 2010-03-01 03:01 | Leben

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ

フォロー中のブログ
ヒカリチュウドク
H a P P y * ...
Silentdays
気まぐれ
結果ローライ
Square Tokyo
Andere Seite
i-shoot-you-...
One Shot
In My Life

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧