Top
そのままで。
タグ:おうち ( 13 ) タグの人気記事
忘れてた。
a0159500_25926100.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / 400TX

ずいぶん前のモノクロを現像&スキャンしてもらいました。
この子の存在、すっかり忘れてた。そういやモノクロあったね。。

いろんな写真が混ざってた。
妹の卒業式。
リサイタル前に高校の部活メンバーでの飲み会。
大学院の修了式。。
大学の教室の写真があって、懐かしかったな~。。雨だったな~あのとき。
とか思い出す。

この写真は3番目の妹の短大の卒業式の日、おうちの座敷でお母さんと写真撮ってるとこを
撮りました。・・・てか知らないうちに測光ダイアルを回していたらしく、全部めちゃアンダーになってしまった・・。
てか、まだEOSを使いこなしていない(笑)測光ダイアルとか、最近意味わかったし。
もうちょっと使っていかないとね。もったいないわー。

わたしには歌と写真があります。
がんばります。
[PR]
by chimochi | 2010-04-27 03:08 | 家族
問うてる
a0159500_0102675.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PORTRA400NC

あたし、
ここにいます。

なんでこんなんなっちゃったんだろう・・・。
こんなふうになるなんて思いもしなかった。
もっと幸せでいられると思った。
幸せでなくても、普通に、笑ったりしていられると思った。

それでも歌わなきゃいけない。
歌わなきゃ、あたしが本当になくなっちゃう。

もうウソはいやだ。
[PR]
by chimochi | 2010-04-23 00:15 | Leben
やっぱり第1号EOSちゃん
a0159500_1173437.jpg

EOS / EF50mm1.8ii / 400TX

こんばんは。
先週、本当にショックなことがあってずっと落ち込んでいたわけですけども、いいこともあるもんで。。

リサイタルに向けての練習の期間のとき、なかなか写真だけをしにというのができなかったので、
毎日学校へ行く電車の中で写真募集の広告をなにげなく見てて、ホワ~という感じでそれに応募したんですよ。
それで、結果は4月中旬にとか書いてあって。。
そしたら、今日昼間電話があって、なんと銅賞に入選したと!!!!!!!!!!!!!!
・・・銅賞ですけどねw
でも、初めてそういう写真のコンテスト的なのに応募して、入選とは、、すごく嬉しいです。
ホームページ、パンフレット、主催の会場などに掲載されるそうです。
ちなみに応募したのはここです。
そしてちなみに今日のこの写真ではありません。w
なんとなくちがうとこで載せちゃまずいんじゃないかとアドバイスもらったので、違うのです。
このモノクロフィルム(このフィルムはEOSを買ってすぐ、モノクロの試し撮りをしてたときのものなんです)
の中に入っていた1枚と、HOLGAの1枚を応募しました。

ということで、嬉しい一報でした。

*おわり*
[PR]
by chimochi | 2010-04-20 01:32 | EOS55
PINK
a0159500_042455.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / PORTRA 400NC

お久しぶりです。
わたしのこのBlogを楽しみにしてくれている方がいて、更新してないじゃん!と
言われてしまったので、久々に(笑)
いや、でも、そう思ってくれてる人がいるって嬉しい。ありがとござます^^

でも、現像に当てる金がなく、現像待ちの135mmフィルムがたくさんたまっていきます・・。汗
今日ちょっと現像できるかもしれない吉報が入ったので、早速、動いてみようと思います。


海に行ったり、公園に行ったり、
そんな感じで写真だけしに行きたくてたまらないんだけれど、まあ今はしょうがないからね。
歌に集中してます。ものすごい歌のことばかり考えてます。

でも女の子であることは忘れずに、、わたしは大体冬でもペディキュアを塗ってます。
そんな感じな1枚でした。

ではまた。
AufWiedersehen~♪
[PR]
by chimochi | 2010-03-18 01:03 | DAYS
笑顔
a0159500_225874.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PORTRA 400NC

ふぅ~・・・。リサイタル準備に追われているわたしです^^;
今日は楽譜の整理とコピー祭りでした。先生に渡すもの、伴奏者に渡すもの、別の本番の楽譜。。
などなど、コピーしてきれいに製本しなきゃいけなくて。それが結構時間かかるんですよね(-ε-)

そんなわたしの横で大爆笑しながらゲームをする妹の写真。
あ、いや、このときは楽譜のいろいろはやってないですけれどね。

今日は3本、現像出したので明日取りに行きます。LOMOとEOSだ。あ、演奏会のときの。
楽しみです☆☆
[PR]
by chimochi | 2010-02-02 23:04 | Rolleicord V
ほんとうはね。
a0159500_23244925.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PRO400H

ぽかぽかでありんす。
お風呂から出たあとはこんなでぬくぬくしながら、きゅり(当blogのこと)を更新したり
みなさんのblogを見たり、Flickr見たり。。

冬ってやだね。。いろいろ大きなことがいっぱいあるから・・・。
LOMOのポジフィルムがまた終わりました。
明日現像出そうーっと。あ、その前にSGあがるんやったで。

明日も朝レッスンでありんす。
完全なる夜型になってしまっているので、ここらでしっかり戻さないと、リサイタルに響くからな。
今日も早く寝ます。

ぐんない。
[PR]
by chimochi | 2010-01-26 23:31 | ごゆるりと
初LOMOさまの結果は??
a0159500_191254.jpg

LOMO LC-A / Paradise400

なんか更新が急激に少なくなってしまたネ・・・↓心の病(笑)
なぜなら・・・・愛しのLOMOさまの初フィルムの現像&スキャンが終わったんだけど、
あんまり気に入るショットがなくって、わたくし不機嫌になっていたのです(`Д´)!!!
昨日もそれですぐ寝ちゃったしねwそんで今日は朝からバイトだったので・・・。


まあでも、これはちょっとだけ狙って撮りました☆
わたしは大体、毎日すぐ下の妹と一緒にお風呂に入ります。時間がかぶっちゃうだけなんだけど、
もうそれが当たり前。ホントにかぶるときは姉妹4人全員で入ることも(・∀・)ww

そういう、なんかこう日常を見せたくて撮りました♪
これ、湯船の湯が熱すぎて妹身体真っ赤になってシャワーから水入れてるとこだし(笑)
[PR]
by chimochi | 2010-01-23 19:20 | 家族
ハライタ族
a0159500_171828.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PORTRA 400NC

今日は先生と合わせでした。
歌ってる途中でめっちゃ腹痛くなって、やばかった。(笑)
でも、動けないくらいに集中するようなところで、どうしても動けなくて、
曲が終わって、ピアノのペダルが上がった瞬間にぶっ倒れそうになったw

リサイタル大丈夫かな。。^^;
[PR]
by chimochi | 2010-01-21 17:23 | Rolleicord V
あともうちょっと。
a0159500_150267.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / 400TMAX

出ました、スウェットが。
バイトが終わってRolleiを受け取って、おうちに帰ってきて撮ったやつです。

これ、ぶれてなかったら妹のなんかよりも先にUPしたんやけどね。
・・・でも悔しいからUPしちゃうもんね!(`Д´)ふんっだ!!
[PR]
by chimochi | 2010-01-16 01:53 | Rolleicord V
めらんこりー
a0159500_19545946.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / 400TMAX

1日1回の投稿にしよう。
なんて決めてたけど、全然やなwてかもっと最初は友達に
「毎日更新しそう~」とか言われて、でも「ええ~そんなにやんないよぉ」
とか言っていたのは、やはり嘘になったか・・・。(笑)

このモノクロRolleiは、わたしの元にRolleiが来て、すぐに撮ったもの。
昼間の忙しいバイトが終わって、夜に受け取ったので被写体はうちに帰った自分と、仕事中の妹。。

この一番最初から、うわさの勘露出はばっちりでした。w
[PR]
by chimochi | 2010-01-15 20:01 | Rolleicord V

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ

フォロー中のブログ
ヒカリチュウドク
H a P P y * ...
Silentdays
気まぐれ
結果ローライ
Square Tokyo
Andere Seite
i-shoot-you-...
One Shot
In My Life

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧