Top
そのままで。
タグ:妹 ( 13 ) タグの人気記事
熱いのはやっぱ夏だ
a0159500_0143279.jpg

KLASSE S / FUJINON38:2.8 / PORTRA 400NC

いやあ、、今日は寒かったですな。
なので夏の日差しを感じられる一枚でも・・・。w
最近寝ちゃって、更新してない日続出。。
そしてほんとうにここ最近ですごく太りました・・・
いや、おかげですごく歌いやすいけれどね。。
[PR]
by chimochi | 2010-12-14 00:17 | KLASSE
さーて。
a0159500_0245033.jpg

Rolleicord V / Xenar75:3.5 / 400TX

えへへ。今日はね、写真繋がりで
この夏めでたくお会いできたお人の
ブログにあった、質問!自己紹介!
みたいなのをちょっとやろうかと。。。

コレだよ
[PR]
by chimochi | 2010-11-23 00:57 | Rolleicord V
きみには
a0159500_018110.jpg

EOS55 / EF50:1.8ii / 400TX

歩き出そう 眼をあけて 
振り向けば みんないるから
[PR]
by chimochi | 2010-11-06 00:25 | EOS55
結局、家好きなのだ。
a0159500_2403551.jpg

KLASSE S / FUJINON38:2.8 / PORTRA 400NC

毎年、夏の家族旅行は欠かさない。
うちでは当たり前なんだけれど、みんなに話すと、
家族全員でっていうのはなかなか難しいみたいだよね。

ありがたき幸せです。
[PR]
by chimochi | 2010-09-07 02:49 | 家族
clear
a0159500_0284897.jpg

KLASSE S / FUJINON38:2.8 / PORTRA 160NC

屋久島、一湊の海のネガスキャンがきました!
ほらー!すごい綺麗でしょ?!もう、これ、彼女達の少し先に行くと、
魚泳いでるんですよ。妹は魚追いかけてすごいスピードで泳いでたw

白浜で、砂がすごく綺麗なんです。屋久島特有なんだって。
山の岩が削れて、雨で流れて、この浜の砂になったんだって。
その岩、山に行ったときにガイドさんが言ってて、触ったんだけれど、
ほんと、すぐに手で削れちゃうの。

山にも感動したけれど、一湊にはもっと感動。。
ちなみにこの海水浴場の隣が入江みたいになっていて、
そこでシュノーケリングをしました。
水中カメラ、買っていけばよかったってすんごい後悔したよ。。
[PR]
by chimochi | 2010-09-06 00:38 | KLASSE
れつごー
a0159500_1281265.jpg

PEN-FT / Zuiko38:1.8 / PORTRA 400NC

・・・。何してん・・w

さーてと。色々頑張らなくては。
負けないんだからっ(`Д´)!!
[PR]
by chimochi | 2010-07-17 01:32 | わたし
Rolleiから伝わる
a0159500_112611.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PORTRA 160VC

先日、雨ざあざあの中、また撮影会をしてきた。
人生3度目のポジ(おなじみ勘の露出)。今日上がった。

・・・やばいぜ。。

早くスキャンスキャンっ!!!
[PR]
by chimochi | 2010-06-28 01:05 | DAYS
忘れてた。
a0159500_25926100.jpg

EOS55 / EF50mm1.8ii / 400TX

ずいぶん前のモノクロを現像&スキャンしてもらいました。
この子の存在、すっかり忘れてた。そういやモノクロあったね。。

いろんな写真が混ざってた。
妹の卒業式。
リサイタル前に高校の部活メンバーでの飲み会。
大学院の修了式。。
大学の教室の写真があって、懐かしかったな~。。雨だったな~あのとき。
とか思い出す。

この写真は3番目の妹の短大の卒業式の日、おうちの座敷でお母さんと写真撮ってるとこを
撮りました。・・・てか知らないうちに測光ダイアルを回していたらしく、全部めちゃアンダーになってしまった・・。
てか、まだEOSを使いこなしていない(笑)測光ダイアルとか、最近意味わかったし。
もうちょっと使っていかないとね。もったいないわー。

わたしには歌と写真があります。
がんばります。
[PR]
by chimochi | 2010-04-27 03:08 | 家族
やっぱり第1号EOSちゃん
a0159500_1173437.jpg

EOS / EF50mm1.8ii / 400TX

こんばんは。
先週、本当にショックなことがあってずっと落ち込んでいたわけですけども、いいこともあるもんで。。

リサイタルに向けての練習の期間のとき、なかなか写真だけをしにというのができなかったので、
毎日学校へ行く電車の中で写真募集の広告をなにげなく見てて、ホワ~という感じでそれに応募したんですよ。
それで、結果は4月中旬にとか書いてあって。。
そしたら、今日昼間電話があって、なんと銅賞に入選したと!!!!!!!!!!!!!!
・・・銅賞ですけどねw
でも、初めてそういう写真のコンテスト的なのに応募して、入選とは、、すごく嬉しいです。
ホームページ、パンフレット、主催の会場などに掲載されるそうです。
ちなみに応募したのはここです。
そしてちなみに今日のこの写真ではありません。w
なんとなくちがうとこで載せちゃまずいんじゃないかとアドバイスもらったので、違うのです。
このモノクロフィルム(このフィルムはEOSを買ってすぐ、モノクロの試し撮りをしてたときのものなんです)
の中に入っていた1枚と、HOLGAの1枚を応募しました。

ということで、嬉しい一報でした。

*おわり*
[PR]
by chimochi | 2010-04-20 01:32 | EOS55
笑顔
a0159500_225874.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PORTRA 400NC

ふぅ~・・・。リサイタル準備に追われているわたしです^^;
今日は楽譜の整理とコピー祭りでした。先生に渡すもの、伴奏者に渡すもの、別の本番の楽譜。。
などなど、コピーしてきれいに製本しなきゃいけなくて。それが結構時間かかるんですよね(-ε-)

そんなわたしの横で大爆笑しながらゲームをする妹の写真。
あ、いや、このときは楽譜のいろいろはやってないですけれどね。

今日は3本、現像出したので明日取りに行きます。LOMOとEOSだ。あ、演奏会のときの。
楽しみです☆☆
[PR]
by chimochi | 2010-02-02 23:04 | Rolleicord V

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ

フォロー中のブログ
ヒカリチュウドク
H a P P y * ...
Silentdays
気まぐれ
結果ローライ
Square Tokyo
Andere Seite
i-shoot-you-...
One Shot
In My Life

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧