Top
そのままで。
タグ:空 sky ( 8 ) タグの人気記事
夏の日
a0159500_2102126.jpg

HOLGA 120N / PORTRA 400NC

今日はとってもすてきな日でした。
行こうと思っていた写真展に行けたから。

紙に焼かれた写真たちは、いつもWebで見ているわたしには
とっても印象的でした。
以前、紙に焼いた写真をいただいたことがあったんだけれど、
すごく感動したのを覚えています。
とっても丁寧な感じがして、すごく感激しました。

友人と、「写真展いいなあ」と話していて、わたしもやりたい!となり、
でも、低価格のいい感じのギャラリーってなかなかないよね、となり、
「じゃあそういうカフェ作っちゃえば?!名前は“mochi*cafe”!」という
本末転倒な話になり、ゲラゲラ笑いながら帰りました。

帰宅後、触発されて、モノクロでセルフを撮った次第ですw
[PR]
by chimochi | 2010-09-02 01:58 | HOLGA
ありがとう
a0159500_22484967.jpg

Vivitar / NATURA1600

リサイタルが終わりました。
こんなさっぱり言ってるけど、そんなものでは収まらないくらいの一大イベントでした。

本番は、自分でもびっくりするくらいの出来で、スーパー緊張しましたが、覚えている身体が、
勝手に歌わせてくれたようでした。

たくさんの大切な方たちに見守れてのリサイタルで、成功し、大切な皆さんに笑顔になってもらえてことが
一番嬉しいです。

これからは一人で歌をやっていかなければならないけれど、みんなのことを想って頑張っていこうと思ってます。
もちろん、写真もやりますよw
NikonのNEW FM2が欲しすぎるので、お金が安定してきたら買います!
[PR]
by chimochi | 2010-03-28 22:53 | 音楽
ひとりでできない
a0159500_2050563.jpg

LOMO / PRO800Z

あの、雪の日のLOMOが上がったのですが、ちょいといまいち・・・↓↓
ちょっと・・・寒いからほんとは嫌なんだけど、また雪降ってくれないかな。。。なんてな。

でも思ったけど、LOMOはISO800がいいと思いました。
あと、あたしのLOMO様はちょっと黄色がかってるので、青っぽいくなるフィルムがいいと思いました。


今日もたくさんの方の助けがあって、わたしの人生に関わることがまた救われました。
大学受験のときも、大学院受験のときも、自分で決めたことだったけれど、
追い込まれないと動かないタイプなわたしは、本当にたくさんのひとに迷惑をかけ、同時に救われてきました。
そろそろ自分で動かないと終わりだね。
いい年して恥ずかしいわね。
[PR]
by chimochi | 2010-02-15 21:29 | LOMO
Blue
a0159500_22474468.jpg

LOMO / PROVIA400X

海みたいな空みたいな。。

今日は大学が入試なので構内に入れなくて、、
でもリサイタルまでのうちの少ないお休みなので、写真してきました♪
今日はRollei1コでね。スキャンしたらうpするぞ~~~(≡ω≡.)


明日はホールと打ち合わせで、みなとみらい行ってきます。
ひとりで行くのやだな・・・横浜↓↓こないだはあきちゃんとたかしが一緒だったもん!!!
[PR]
by chimochi | 2010-02-08 22:53 | LOMO
まっすぐ
a0159500_0375380.jpg

Vivitar / Premium400

歩きながら撮ったのでブレちゃったんです^^;
ブレてなかったらよかったのにな。。まあ、軽量Vivitarなのでご愛嬌です。



前を向いて歩かなきゃいけないんだけれど、どうも、うまく歩けないや。
こうしたいとか、ああしたいとか、ほんとはこうありたいとか、、、色々あるんだけれど、
なんでこう、うまく伝わらない。
そんなに日本語苦手なはずないんだけどなあ・・・。

とにかく、音楽はわたしのなかに染み付いている。
だから、歌に気持ちをのせるしかないね。音楽にのせて。。
[PR]
by chimochi | 2010-02-04 00:44 | Leben
御護り
a0159500_23573673.jpg

LOMO LC-A / SG400

今日レッスンの帰りに、やっとのことでパワーストーンのブレスレットを買いました。
まあ、受け売りだけど、なんとなく前から気になってはいたしね。
とりあえず、ラピスラズリとアメジストはいれたかったので、作ってもらいました。

ほんとはラピスラズリだけで一本作りたかったのだけど、ラピスラズリは高くてね^^;
あとは、女の子だし、内面の魅力とかアプさせたいので、ローズクォーツを。。
今度また時間があるときに、スモーキークォーツとシトリンかルチルクォーツを
作ってもらおうかと思ってます。


明日は、1コ目の本番。吹奏楽だけどね。行ってきまーす♪♪
[PR]
by chimochi | 2010-01-29 23:57 | DAYS
空色デイズ
a0159500_20401415.jpg

LOMO LC-A / PROVIA400X

ほんと青すぎるよね。
ポジだからこんなに青くなるのかな。

なにもかも、この大きな雲が拭い去ってくれればいいのにね。

それにしても、LOMO×ポジのコンビはすごいね。
・・・お腹すいたあ(´・ω・`)。。。
[PR]
by chimochi | 2010-01-25 20:44 | DAYS
DAYS of Vivitar
a0159500_2293019.jpg

Vivitar / Premium400

Vivitar。超軽量でちいちゃいので毎日持ち歩いています。
屋内とか夜はもうだめだから、駅から大学までの通学路とかで
空や自然的なものを中心に撮ってるんだけど、、、

なかなかどうして、現像&スキャンすると「うおぉ!結構いいじゃん!!」てゆう
気に入るお空の写真がとっても多いです(´・ω・)
そしてね、1枚も同じ空はないのです。似てるのはあるけどさ。
おそるべしVivitar♪写りも手軽さもお気に入りです。


この日は、Vivitarのフィルムがあと1,2枚で終わるのを忘れてて、そしたら案の定。
空がいい具合の時間なのに、終わっちゃったんだよね↓
で、一度はそのまま校舎にって思ったんだけど、いい具合の空を見て、、やっぱり急いで戻って
コンビニでフィルムを探しました。そしたら奇跡的にPremium400のフィルムが!!
てなわけで、そのまますごい勢いで新しいフィルムを詰めて、撮ったのでした。


でも、きれいだなと思う空の時間てほんとうに一瞬で、それは、、フィルムを詰めている、
その瞬間に終わっちゃうこともある。

瞬きしていられないね。
[PR]
by chimochi | 2010-01-22 02:40 | SKY

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ

フォロー中のブログ
ヒカリチュウドク
H a P P y * ...
Silentdays
気まぐれ
結果ローライ
Square Tokyo
Andere Seite
i-shoot-you-...
One Shot
In My Life

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧