Top
そのままで。
タグ:LC-A ( 20 ) タグの人気記事
わたし×うた
a0159500_3354537.jpg

LC-A / 400TX

今日、稽古にいったら順位(成績)が出てたよ。
結果↓

・・・・あううう il||li _| ̄|○ il||li
せんせに顔合わせられない。。
ま、でも今日偶然にも授業した先生が、わたしの
大学の先生で、試験のこととか直接講評いただけたので
よかった。。色々知れたしね。
次がんばります^^
[PR]
by chimochi | 2010-07-14 03:41 | 音楽
oisii gohan ha daisuki na hito to...
a0159500_2162576.jpg

LOMO / LC-A / PRO800Z

また行きたいな。。
おいしかったな。。
しかもここ、ふわふわ空間ですごくよかった。
おしゃれだしさ♪
今度来たらご飯系食べるって言ってたのにな。。

どうしてこうしちゃったんだろうね、あたし。。
[PR]
by chimochi | 2010-05-31 02:31 | LOMO
Helft mir.
a0159500_265920.jpg

LOMO / LC-A / PRO800Z

今日は歌の練習をしたよ。
来週から立ち稽古なので、暗譜はもうとっくにやっていたけれど、
ト書きとか、表情とか、身振り手振り、自分でやっていかないとね。
演出家の先生に怒られるわ。

あと、最悪な夢をみて、泣きながら起きた。
もうほんとうに嫌なんだなっておもった。
なんでこんなことになっちゃったんだろうな、あたし。。

親友からいきなり電話があって、2人して悲しくて、どうしたらいいんや、と
解決できないまま、じゃあね、またね。と電話を切った。


今日のねえやんのblog読んで泣いた。
届かなくても、どうしても大好きな人と一緒にいたいし、並んでいたい。

でも、どうしても届かないのかな。。やぱり。
いつもいつまでも「シャボン ボウル」のままかな。。
って考えちゃう。。ネガティブになりたくないんだけどさ。。

だからひとりで泣くしかないよね。
[PR]
by chimochi | 2010-05-30 02:17 | LOMO
物欲
a0159500_3214029.jpg

LOMO / LC-A / 400TX

Nikon NEW FM2 ブラックが欲しいのです。
Olympus Pen F が欲しいのです。
SX-70が欲しいのです。

欲しいものいっぱいなんです。(泣)

ポテトチップスも食べたいんです。
和カフェの何かも食べたいんです。そしてそこで写真したいんです。
今日久々にセルフして、フィルム終えたらモノクロでした。。カラーのつもりでした。

おわり
[PR]
by chimochi | 2010-04-08 03:27 | LOMO
日常
a0159500_0533297.jpg

LOMO / LC-A / 400TX

あうーー
ちょっと背が足りなかったね(笑)

これは都内の先生宅へレッスンに行く途中の道。

写真は、そのときのことを思い出させてくれるね。
他のコマにもこの近くの遊歩道の写真とか、両肩に楽譜の荷物いっぱいのわたしの影とか。
先生んちになついてるネコの「おじゃが」とか。

記憶のコマをいつもいつでも撮っていきたい。
どんなに苦しいときでも。それが絶対、わたしの代わりになるから。ね。
[PR]
by chimochi | 2010-04-07 00:59 | DAYS
La Mer
a0159500_454178.jpg

LOMO / LC-A / 400TX

もうブレブレでやんなっちゃう。
くらーい夜だったのでまあ、仕方ないんだけれど・・。

LOMOのモノクロをリクエスト!と言われたので、あまり気が進まない感じでやったんだけど、w
いざ、現像をしてもらい、スキャンを見たら・・・あらまあ、かなりいいかも!!と。
LOMOはモノクロでしばらく行ってみようかなーなんて思いました。

この写真はリサイタルの練習の間にずっと持ち歩いてた期間の写真なので、先日話題の先生の
お宅にレッスンに行ったとき、先生の家からちょっと行ったとこからの眺め。
海がきれいなんです。学部時代から行ってるのにな。もっと撮っておけばよかった。
朝から夜までレッスンだったときがあって、そのときは海の色がたくさん変わって、1日見ていても飽きないな
と思ったものです。

そうそう!たまたまポパイカメラのサイトを見たら、ワールドポーターズに2号店だとおおお?!?!?!?w
めちゃ嬉しいです。ワールドポーターズとかめっちゃよく行く。もう行きまくろうと思います。
お店も自由が丘よりも大きいと書いてあったので♪楽しみが増えたなあ☆☆

ああ。また長くなっちゃったー。。
[PR]
by chimochi | 2010-04-03 05:10 | LOMO
いつも
a0159500_3211454.jpg

LOMO / LC-A / Solaris800

「卒業かあ・・・。」
「みんないなくなっちゃって・・寂しいね。」
「なんか切なくなっちゃうね」
「ほんとに、、あんなに上手くなって。。」
「なにかあったらいつでも来ていいんだからね?!」
「借りたいものがあったら言ってね、借りてきてあげるから・・」
「次はいつ学校に来るの?」

リサイタルが終わってから、師匠が口を開けばこればっかりで、なんだか可哀想になるw
いや、わたしももちろん悲しいし寂しいんだけれど。。
考えてみれば学部時代から先生に師事して大学院まで来たのは、近年ではわたしだけなのだ。
7年も教えていた弟子が卒業するわけだから、そりゃあやっぱり寂しいんだろうなあ。

先日も、同年卒業の後輩のピアノリサイタルがあり、それに行くときに先生は、

先生「今日は行くの?」わたし「はい!もちろん」
先生「じゃあ一緒に車乗っていく?」わたし「いいんですか?!」
先生「もちろん^^」わたし「やったー!ありがとうございます^^」

てな感じで、学校から長い道のりを乗せてくれて、しかも開演まで「わたしはちょっとお茶します」
と言ったら、「じゃあ僕もそうしようかな」とかいって、ご馳走してくれました^^

本当に妙に優しいので、逆に心配になります。w

でも本当に感謝しているし、先生がいなくなったらわたしはダメになります。
ありがとうございます。
[PR]
by chimochi | 2010-04-02 03:23 | いつも
水色の調べ
a0159500_21464827.jpg

LOMO LC-A / PRO800Z

ぼやける。

でも、少し希望が見えてきた。
やっぱりいい子にしてればちゃんと見ててくれるんだな。。。
簡単なことだった。


余談。
クレジットカードを作りました。
ちょっと、いやかなり怖いです、なんとなく。でもこれでAIMERやDressblackでドレスが買えます。
[PR]
by chimochi | 2010-03-04 21:54 | LOMO
ねえやん
a0159500_0285543.jpg

LOMO / AGFA Vista400

今日(19日)は、大好きな安藤裕子ねえやんのアコースティックライヴに行ってきました。
もう最高だった。

言葉にうまく出来ないけれど、歌、聴いてたら勝手にたくさん涙出てきた。
いろいろ思うこととか、去年のこととか、自分のこととか、自分の周りのこととか、
家族のこととか、みんなみんな。
自分の中だけに隠していたものなのに、ねえやんもやっぱり同じなんだと思ったり、
そうやっていかなきゃって思ったり。
思っていることや気持ちをうまく言葉に出来ないわたしも、歌にのせるしかないかななんて思ったり。
自分のことを見縊っていたのかななんて思ったり。


「歌なら見つけてもらえるかもしれない」と思ったねえやん。
わたしもみんなに声が届くように、まだ遠くかもしれないけれど、見つけてもらえるように、

わたしという存在があっていいように。


・・・本当はヨワヨワ星人で、全然ダメなんだ。。
いろいろ偉そうなこと言ったり、口悪かったり、やってるけれど。
家系も学校も環境に恵まれているし、友達や先生やみんなみんなに恵まれているし、
嘆いてるわけじゃないけれど。
なにが怖いのか自分のことなのにわからないけれど。
ねえやんの話を聞いて、わたし、そうだったのかな・・・って思ったりした。

もっと強くならなきゃね。
ありがと、ねえやん。
[PR]
by chimochi | 2010-02-20 00:44 | Leben
決意表明
a0159500_1393327.jpg

LOMO / PRO 800Z

今日はまた先生に怒られてしまいました・・・。怒られるっていうか。。
なんだろう。そうじゃなくってわたしのために色々忠告をしてくれているというのがいいかな。。

まあ、、、あの、わたしがしっかりしていないので。。弱すぎるんで。
おまえ、それではやっていけないぞと。

言われたのでありんす。

もっともなんだけれどね。


なので、決めました。
もう絶対に弱音は吐かないし、へこたれないし、逃げないし、自分に申し訳ないことは
絶対にしない。

もう絶対に。

・・・ってすでに「怒られてしまいました」とか書いてるけど、これはいいの!←(笑)
弱音じゃなくて、報告!!←どうだか
[PR]
by chimochi | 2010-02-17 01:47 | LOMO

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ

フォロー中のブログ
ヒカリチュウドク
H a P P y * ...
Silentdays
気まぐれ
結果ローライ
Square Tokyo
Andere Seite
i-shoot-you-...
One Shot
In My Life

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧