Top
そのままで。
タグ:Rolleicord V ( 29 ) タグの人気記事
久しぶりに・・・
a0159500_2225686.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / TMAX400

EOSを持って家を出ました。
リサイタルが近付いていることもあるけれど、やっぱり一つのことに集中しないとどっちもダメ・・的な、
二兎追うものは一兎も得ず的な、そういう感じで。

写真、少し離れていました。でも、VivitarとLOMOはいつも持ち歩いてはいたんだけれど。。
撮らない日の方が断然多くて、撮る日でも1、2枚。。


でも、昨日。5日。春みたいなあったかくて気持ちのいい日。
庭の梅の花がきれいに咲いていたりして、空が青かったりして、気持ちもやっとすっきり出来たこともあり、
EOSを持ち出した。ホントはRolleiがよかったけど、、初心に戻るつもりでEOS。
フィルムはFUJIのPRO160Cにしようかと思ったけど、それは写真だけする写真の日に取っておいて、、
無難にPREMIUMにしておきました。ww

学校から帰ってから久しぶりにセルフも撮りました。気付いたら10枚くらい撮ってた。



ありがとうありがとうありがとう。
みんなにありがとう。(´・ω・`)
[PR]
by chimochi | 2010-03-06 22:51 | DAYS
匍匐前進!!
a0159500_22144819.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / EKTAR100

這いつくばって、必死になって、ゆくしかないのです。
もう後戻りは出来ない。自分で選んだ道。

「緊張したらどうしよう」とか、
「自分の声聴いちゃいけない」とか、
「うまくいくかな・・・」とか、

思ったって良いんだろうけれど、でも負けちゃいけない。絶対に。
強い精神力を持って、集中力を持って、自分の音楽に没頭する。

ハッシンしていかなきゃ。
みんなに「本当によかった・・」って思ってもらうのが院に入ったときからの目標。
絶対に。。時間がかかっても、絶対に諦めないで這いつくばっていきます。

あとね・・・、
[PR]
by chimochi | 2010-02-26 22:36 | Leben
祠に着いたとこでセーブ。
a0159500_21463679.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / EKTAR100

どうもどうも。
なんか今お腹いっぱいで究極眠いです。。。
寝たい。。。


・・・なんか欲が全部あるんですよね、いつも。同時に!(笑)
お腹空いたとか、眠いとか、あれが欲しいとか、歌の練習したいとか、
全部一気にくるから大変よ、もう。

それにしてもここ。ホントにドラクエみたいで感動した!
道がちょっとコンクリートちょっと草みたいなとことか、寂れてるとことか。
啓示とかしてくれる人が出てくるんじゃないかと思ったよ。



明日は早早起きだから寝ちゃおかな。そして3時頃起きて、そのまま起きてようかな。。←ww
[PR]
by chimochi | 2010-02-14 21:50 | Rolleicord V
全部まとめてこの中に
a0159500_05649.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / 100 SUPER G

いやはや。
喉の痛みも早急に治まってきて、かなりウレシス♡

ああ。明後日くらいには携帯が止まるんだろうなあ・・・。止まるとどうなるのかなあ(´;ω;`)ブワッ
かわいそうなわたし(笑)

ドレスも買えないかなあ。。もう1着だけでいいやって思い始めたのに、それすら買えなそうだ↓



とんかつ食べたい。美味しいパフェ食べたい。美味しいラーメン食べたい。
あ、生チョコ!ロイズの生チョコ食べたい!!!明日バレンタインじゃん!!誰かちょうだい!!(笑)
[PR]
by chimochi | 2010-02-13 23:55 | Rolleicord V
こっち側においで
a0159500_044624.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / 100 SUPER G

昨日はお騒がせいたしました。
ひとり泣いてすっきりすると、掃除とかしてもっとすっきりして、ストレス解消。
今日はロングなバイトだったけど、全然苦じゃなく、整理整頓とかお掃除とかスイスイやって解消です。
閉じこもっているより、こっちにいた方がいいよね。


LOVE Rolleiです♡
わたしはcordだけどさ。年末にわたしのところへ来てからまだ2ヶ月も経ってないけど、すぐ仲良しになれた♪
・・・まあLOMO様は「様」ってだけあって、なかなか仲良くなれないわたしです。。↓↓
扱いが難しいのよ。すごい高飛車だから、、LOMO様。


ファインダーがね、Rolleiに比べたら、EOSはすごい明るい。
でもEOSよりもNikonのNEW FM2(たまたまね)。ちょっと覘いたら・・・、、、
めちゃ明るいし(`Д´)!!なんだし(`Д´)!!この差(`Д´)!!
しかも、EOSのAF。めちゃおバカなんだけど(笑)ほぼ、MFでしか撮ってないし。
それなのにさ、勝手に感度に合わせて決めちゃったりしてさ、露出とか、シャッタースピードだって。

そうしたら、、、全部マニュアルのカメラ、欲しくなってきてもうた☆・・・金ないのにね(苦笑)

まあいいんだよ、そうやって思うくらいやらせてくれたまえ!
そのうち、バイトなり何なり、5月、6月になって収入が安定したら買ってやるのです!
Canon持ってるから、Nikonがいい。前にMapCAMERAで見たときもNikonだった気がする。



わたしがやるって決めたんだから、絶対やるんだもん。
誰がなんと言おうと、絶対やる。
わたしはやれないことは口にしない。言わない。こうするって言ったら、絶対やってきてるんだ。今まで。
負けません。
・・あ、なんだっけ、、ほ、欲しがりません!勝つまでは!!だ!

・・・ちょっと違うか(笑)
[PR]
by chimochi | 2010-02-12 01:03 | Rolleicord V
国生さゆり
a0159500_18202174.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / EKTACHROME100G

というわけで、ブローニーポジに挑戦!!!!


やべーーーーー。。
やべーとろとろだわ。

初めて昼間、しかも外での撮影なんで、初ISO100のうえ、ポジ。
でも露出はわりとうまくいったようでした☆わーい^^
ネコちゃんがいっぱいいました。

にゃんにゃん♪
セーえ、ラーふぅっくをっ
脱ぅーがーさーないでっ

あのBOSSのCMちょっとウケる(≡ω≡.)
[PR]
by chimochi | 2010-02-09 18:26 | Rolleicord V
笑顔
a0159500_225874.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PORTRA 400NC

ふぅ~・・・。リサイタル準備に追われているわたしです^^;
今日は楽譜の整理とコピー祭りでした。先生に渡すもの、伴奏者に渡すもの、別の本番の楽譜。。
などなど、コピーしてきれいに製本しなきゃいけなくて。それが結構時間かかるんですよね(-ε-)

そんなわたしの横で大爆笑しながらゲームをする妹の写真。
あ、いや、このときは楽譜のいろいろはやってないですけれどね。

今日は3本、現像出したので明日取りに行きます。LOMOとEOSだ。あ、演奏会のときの。
楽しみです☆☆
[PR]
by chimochi | 2010-02-02 23:04 | Rolleicord V
ラボって何?って最近まで思ってたw
a0159500_23563698.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PORTRA 400NC

大好きな先輩が、ウィーンに行ってしまいました。
25日に飛び立ったのですが、その前に大学へ来てくれました。

昨日はなんかむしゃくしゃして、RolleiとEOSとHOLGAでセルフを撮りまくりました。
早く現像出さなきゃね。
[PR]
by chimochi | 2010-01-27 23:53 | Leben
ほんとうはね。
a0159500_23244925.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PRO400H

ぽかぽかでありんす。
お風呂から出たあとはこんなでぬくぬくしながら、きゅり(当blogのこと)を更新したり
みなさんのblogを見たり、Flickr見たり。。

冬ってやだね。。いろいろ大きなことがいっぱいあるから・・・。
LOMOのポジフィルムがまた終わりました。
明日現像出そうーっと。あ、その前にSGあがるんやったで。

明日も朝レッスンでありんす。
完全なる夜型になってしまっているので、ここらでしっかり戻さないと、リサイタルに響くからな。
今日も早く寝ます。

ぐんない。
[PR]
by chimochi | 2010-01-26 23:31 | ごゆるりと
ハライタ族
a0159500_171828.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / PORTRA 400NC

今日は先生と合わせでした。
歌ってる途中でめっちゃ腹痛くなって、やばかった。(笑)
でも、動けないくらいに集中するようなところで、どうしても動けなくて、
曲が終わって、ピアノのペダルが上がった瞬間にぶっ倒れそうになったw

リサイタル大丈夫かな。。^^;
[PR]
by chimochi | 2010-01-21 17:23 | Rolleicord V

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ

フォロー中のブログ
ヒカリチュウドク
H a P P y * ...
Silentdays
気まぐれ
結果ローライ
Square Tokyo
Andere Seite
i-shoot-you-...
One Shot
In My Life

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧