Top
そのままで。
タグ:life ( 26 ) タグの人気記事
わたしのみちは。。。
a0159500_073483.jpg

Vivitar / Premium400

だれか・・・。
わたくしめを無賃で住まわせてくれる心優しいお方はおらぬか?!w
しかも、もちろん働いて返しますけど、二期会の費用とかこれからのリサイタルにかかる費用出してくれる人(笑)

・・・もう。どうしようかな。ほんとに。。
この家でどうにか折れながらとか、話し合いながらとか、やっていける気がしない。
折れてくれるわけがないし、話を聴いてくれるわけがないし、やっていけないよね、これじゃ。
わたしはいつも静かにして、あの人たちの言うことをきちんと聴いています。
わたしの言い分は女のやたら張上げた大声と暴言でかき消されて、何年もなーんにも聴いてくれてないけどね。
ちょっと、あの、ほんと、引かないで欲しいんだけれど、ほんとうに殺意が芽生えるほど、憤りを超えた何かがいつもわたしの中にあります。ずっと。もう15年くらい。

反抗期とかじゃなくて、もう一生こうなのかなと思い始めたのは中2の頃。
当時の担任の先生が、様子がおかしいわたしに気付いて、なにも言っていないのに、何かあったの?と聞いてくれて、話をしたときから。

「ああ、もう、きっとずっとこうなんだ」と思った。


いろいろな溝は、例えば家を出るとか、離れればわかることもあるのだろうけど、どうにもならない問題がある。
現実的でどうしようもないけど、今、問題になってるのは完璧にお金のこと。
しかも、別にうちは裕福でもないだろうけど、それなりにまあいい方だと思う。



まあ。。なんていうか、結論はさ。

わたしは、きっとここにいるべき人間じゃないんだろうなってこと。
まだ大人じゃないけどさ。大きくなるにつれてわかってきてしまった。
「itと呼ばれた子」じゃないけど、なんだかもう、愛情があるからこそ怒るとか、、
そう思おうとしてたけど、無理になってきたよ

・・・あたし、そんなにだめかね(´・ω・`)・・・。
家にいるときよりも外の方が開放的に自分をさらけ出してるし、なんでも話すし、なんでも言うし、
でも、友達も普通くらいいるし、いじめとか、そゆのもなかったし、先生や先輩に嫌われたりとか、別にないし、
なにかだめなところはそりゃあるだろうけど、そんなにもなのかな


もう学校でのご飯は全部カップラーメンなんだけどね。おにぎりも持っていかなきゃね
でも食べないと本当に歌えないし、バイトは乾燥とタバコで喉痛くなるし、従業員価格ないし。意味ないし

どうしてもお金が必要だし、やっぱLOMOこのタイミングはまずかったなとか、
・・・カメラを売ればとか、考えてしまうよ
[PR]
by chimochi | 2010-02-22 00:43 | いつも
ねえやん
a0159500_0285543.jpg

LOMO / AGFA Vista400

今日(19日)は、大好きな安藤裕子ねえやんのアコースティックライヴに行ってきました。
もう最高だった。

言葉にうまく出来ないけれど、歌、聴いてたら勝手にたくさん涙出てきた。
いろいろ思うこととか、去年のこととか、自分のこととか、自分の周りのこととか、
家族のこととか、みんなみんな。
自分の中だけに隠していたものなのに、ねえやんもやっぱり同じなんだと思ったり、
そうやっていかなきゃって思ったり。
思っていることや気持ちをうまく言葉に出来ないわたしも、歌にのせるしかないかななんて思ったり。
自分のことを見縊っていたのかななんて思ったり。


「歌なら見つけてもらえるかもしれない」と思ったねえやん。
わたしもみんなに声が届くように、まだ遠くかもしれないけれど、見つけてもらえるように、

わたしという存在があっていいように。


・・・本当はヨワヨワ星人で、全然ダメなんだ。。
いろいろ偉そうなこと言ったり、口悪かったり、やってるけれど。
家系も学校も環境に恵まれているし、友達や先生やみんなみんなに恵まれているし、
嘆いてるわけじゃないけれど。
なにが怖いのか自分のことなのにわからないけれど。
ねえやんの話を聞いて、わたし、そうだったのかな・・・って思ったりした。

もっと強くならなきゃね。
ありがと、ねえやん。
[PR]
by chimochi | 2010-02-20 00:44 | Leben
ひとりでできない
a0159500_2050563.jpg

LOMO / PRO800Z

あの、雪の日のLOMOが上がったのですが、ちょいといまいち・・・↓↓
ちょっと・・・寒いからほんとは嫌なんだけど、また雪降ってくれないかな。。。なんてな。

でも思ったけど、LOMOはISO800がいいと思いました。
あと、あたしのLOMO様はちょっと黄色がかってるので、青っぽいくなるフィルムがいいと思いました。


今日もたくさんの方の助けがあって、わたしの人生に関わることがまた救われました。
大学受験のときも、大学院受験のときも、自分で決めたことだったけれど、
追い込まれないと動かないタイプなわたしは、本当にたくさんのひとに迷惑をかけ、同時に救われてきました。
そろそろ自分で動かないと終わりだね。
いい年して恥ずかしいわね。
[PR]
by chimochi | 2010-02-15 21:29 | LOMO
祠に着いたとこでセーブ。
a0159500_21463679.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / EKTAR100

どうもどうも。
なんか今お腹いっぱいで究極眠いです。。。
寝たい。。。


・・・なんか欲が全部あるんですよね、いつも。同時に!(笑)
お腹空いたとか、眠いとか、あれが欲しいとか、歌の練習したいとか、
全部一気にくるから大変よ、もう。

それにしてもここ。ホントにドラクエみたいで感動した!
道がちょっとコンクリートちょっと草みたいなとことか、寂れてるとことか。
啓示とかしてくれる人が出てくるんじゃないかと思ったよ。



明日は早早起きだから寝ちゃおかな。そして3時頃起きて、そのまま起きてようかな。。←ww
[PR]
by chimochi | 2010-02-14 21:50 | Rolleicord V
こっち側においで
a0159500_044624.jpg

Rolleicord V / Xenar3.5 / 100 SUPER G

昨日はお騒がせいたしました。
ひとり泣いてすっきりすると、掃除とかしてもっとすっきりして、ストレス解消。
今日はロングなバイトだったけど、全然苦じゃなく、整理整頓とかお掃除とかスイスイやって解消です。
閉じこもっているより、こっちにいた方がいいよね。


LOVE Rolleiです♡
わたしはcordだけどさ。年末にわたしのところへ来てからまだ2ヶ月も経ってないけど、すぐ仲良しになれた♪
・・・まあLOMO様は「様」ってだけあって、なかなか仲良くなれないわたしです。。↓↓
扱いが難しいのよ。すごい高飛車だから、、LOMO様。


ファインダーがね、Rolleiに比べたら、EOSはすごい明るい。
でもEOSよりもNikonのNEW FM2(たまたまね)。ちょっと覘いたら・・・、、、
めちゃ明るいし(`Д´)!!なんだし(`Д´)!!この差(`Д´)!!
しかも、EOSのAF。めちゃおバカなんだけど(笑)ほぼ、MFでしか撮ってないし。
それなのにさ、勝手に感度に合わせて決めちゃったりしてさ、露出とか、シャッタースピードだって。

そうしたら、、、全部マニュアルのカメラ、欲しくなってきてもうた☆・・・金ないのにね(苦笑)

まあいいんだよ、そうやって思うくらいやらせてくれたまえ!
そのうち、バイトなり何なり、5月、6月になって収入が安定したら買ってやるのです!
Canon持ってるから、Nikonがいい。前にMapCAMERAで見たときもNikonだった気がする。



わたしがやるって決めたんだから、絶対やるんだもん。
誰がなんと言おうと、絶対やる。
わたしはやれないことは口にしない。言わない。こうするって言ったら、絶対やってきてるんだ。今まで。
負けません。
・・あ、なんだっけ、、ほ、欲しがりません!勝つまでは!!だ!

・・・ちょっと違うか(笑)
[PR]
by chimochi | 2010-02-12 01:03 | Rolleicord V
今日はとっても重いです。
a0159500_23525428.jpg

LOMO / AGFA 400Vista

ああ‥
携帯止まるの確実だ。終わってる。金がない。伴奏の先生へのお礼も一体どうしたらいいんだろうか…。
二期会の受験も出来ないかな。。。

もうやだ。ホント気分で物を言うのやめてほしい。だからその時の感情に流されて心にもないこと言われるっていうのが本当に嫌なんだ。
その一言を信じてこっちは色々やってたのに、簡単に一瞬で全てが終わる。

この先も読んじゃおうかな?!って方はどうぞ
[PR]
by chimochi | 2010-02-10 23:49 | Leben

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ

フォロー中のブログ
ヒカリチュウドク
H a P P y * ...
Silentdays
気まぐれ
結果ローライ
Square Tokyo
Andere Seite
i-shoot-you-...
One Shot
In My Life

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧